気軽にサックス

30分の個人レッスンでレベルに合わせて指導します。
楽譜が読めなくても大丈夫です。
気軽にサックスを始めましょう!

下記よりお好きな日程・時間帯をお知らせ下さい。
@第2・4金曜日18:00〜20:00
A第1・3土曜日14:30〜17:00 
※30分間の個人レッスンとなります。

ずっと憧れていたサックスを吹いてみたい、今よりレベルアップしたいのにどうすればいいかわからない、というようなことありませんか。この講座では、サックスを吹く上での基礎力や音楽性を身に着けることを目的としながら一人ひとりの状態やリクエストに合わせて進めていきます。初心者の方も経験者の方も適切なアドバイスを受けることで、できなかったことがだんだんできるようになっていきます。また毎年発表会を兼ねたコンサートを開催していますので、目標を持ちながら好きな曲に取り組んでいただけます。

★おすすめのポイント
30分のうち前半は教本を使って基礎力をつけるためのアドバイス、後半はお好きな曲を吹きながら奏法や表現力のアドバイスを行います。

★よくある質問
@初めてでも大丈夫ですか?
大丈夫です。ムリなく音が出せるようになるまでしっかり様子を見ながら進めます。また楽譜が読めなくてもやさしいテキストを使いますので音符を読みながら吹けるようになります。

A体験レッスンとは何をするんですか?
未経験の方はサックスに触れ、実際に音を出してみます。
経験者の方はレベルを確認し、レッスン内容について説明をします。

B道具はどうすればよいですか?
体験時に楽器をお持ちでなければ、一式ご用意します。(アルトサックスのみ)なおご購入までの間は貸し出しできますので、ご相談ください。

曜日・時間

上記@・Aのうち30分間

受講料

7,150円(月2回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

山下 美江(サクソフォン奏者・MYサックス教室主宰)

講師プロフィール

サックス講師の山下美江です。専門はクラシックです。これまでに小学生から70歳代までたくさんの方の「初めてのサックス」に携わってきました。培った経験からいろんな状況に対応できるよう内容を考えてアドバイスし、サックスを楽しく吹けるように指導していきます。教室や学校の部活動指導の傍ら、施設やサロンコンサートでの演奏活動もしています。アンサンブルや吹奏楽では主にソプラノサックスを担当しています。笑顔を忘れず楽しいレッスンを心がけています。

持ち物

体験時のみ楽器貸出いたしますが、受講の際は楽器をご用意していただくことになります。楽器に関しては講師にご相談ください。