描写力を高めるデッサン・油絵(デッサン・油絵)NEW

絵画の基礎デッサンから学びたい、豊かな色彩で幅広い表現ができる油絵技法を学びたいということはありませんか。                                   
この講座では、簡単なモチーフからステップアップしながら基礎的なデッサン力を育成し、色彩の基礎的事項を学習した上で様々な表現スタイルに対応出来る的確な描写力の向上を第一に目指します。また、この的確な描写力に加えて、油絵の最大の魅力である透明な絵の具層が幾層にも重なり深い色彩を生み出す技法を学ぶことで、写実的な描写作品から、独自のイメージを表現する作品制作など幅広い表現が自在に可能となります。      

                                  
おひとりおひとりに合わせて基本から優しく丁寧に支援いたします。風景や人物、静物などお好きなモチーフを楽しく描きながら自分の作品を生み出す喜びを体験してみませんか。 

【カリキュラム例】
@デッサン(基礎・無彩色モチーフ
Aデッサン(基礎・有彩色モチーフ) 
B油彩制作(基礎・色彩理論)             
Cデッサン(発展)                 
D油彩制作(発展)                   
E各種主題作品制作 

【よくある質問@】初めてでも大丈夫ですか。
基礎からやさしく丁寧に指導いたします。ご安心ください。 
【よくある質問A】体験レッスンでは何をしますか。
基本的なデッサンから体験して頂きます。
【よくある質問B】道具はどうすればよいですか。
体験と、最初の1か月は無料で用具をお貸しします。
【よくある質問C】服装はどんな服で行けばよいですか。
絵の具等で汚れてもいい衣服でお越しください。


開講日・体験日

体験日:6/25(土)、7/9(土)※第2
体験料:500円

曜日・時間

第4土曜 14:00〜16:00

受講料

2,200円(月1回)教材費別途

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

野口 俊介(光風会会員 金沢美術工芸大学大学院修了)

講師プロフィール

北海道出身で金沢美術工芸大学大学院修了し、光風会会員として全国有名百貨店、画廊にて個展、グループ展で精力的に作品発表を続けています。大学卒業後美術教育に携わり現在も教育現場にて指導しております。カルチャー教室での指導歴も約10年有しています。        

持ち物

画用紙(またはスケッチブック)、デッサン用具(鉛筆、練ゴム)、キャンバス、油彩用具一式

備考

事前にご予約ください