仏像彫刻・仏画

心静かに自分と対話する仏像彫刻や仏画が静かなブームとなっています。経験豊富な仏師が、初歩からていねいにお教えします。※仏像・仏画から選べます。

【よくある質問】
<初めてでも大丈夫ですか>
大丈夫です。彫刻刀の持ち方からお教えします。
<体験レッスンは何をするのですか>
仏足を彫ります。※道具はお貸しします。※材料費200円

【カリキュラム】
@地紋彫り(花菱模様)
A仏手(握り手)
B仏手(開き手)
C仏足
D地蔵仏頭
E仏像本体(何でも)

開講日・体験日

随時体験可 材料費:200円 持ち物:HBの鉛筆

曜日・時間

第2・4火13:30〜15:30

受講料

3,960円(月2回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

佛師
森下 廣箭

講師プロフィール

【講師より】
富山県南砺市佛師をしています。一刀一刀丁寧に掘り出して少しずつ形になっていく仏像を一緒に迎える、そんな気持ちで指導したいと思います。

持ち物

彫刻刀(7本セット)・テキスト・曲尺(受講開始の際に購入していただきます)
材料費別途(彫刻用木材)
追加の道具代が必要になることもあります

備考

●事前にご予約ください。

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から2カ月分の受講費は「文化センター金沢南スタジオにて直接お支払い」または「文化センターより払込用紙を郵送し、お支払い」となります。

●アピタ松任店スタジオの受付は金沢南スタジオです。現地に職員は常駐しておりません。