こども書道NEW

各学年に応じた手本をもとに、硬質・毛筆の基礎を楽しく学べます。
段級の取得や書初め大会への出品が可能です。
毎月違った課題に挑戦し、小さな「できた!」を繰り返すことで、お子さんの集中力を高めたり自己肯定感を向上させます。
就学前後のお子さんには、鉛筆の持ち方・ひらがなの運筆を指導します。


〇年中〜小学1年生9:20〜10:00(硬筆のみ)
〇小学2年生〜高校生10:00〜12:00(硬筆・毛筆)



個々を認める"をモットーに、一人一人の能力や目的に合わせた指導を心掛けています。「細く・長く」継続して学ぶことで忍耐力も高まり、日々の生活や、他の分野にもいい影響を与えられると考えています。            

曜日・時間

日曜日
※上記をご確認下さい。

受講料

受講料:4,950円(月3回)
体験料:500円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

四禮 華舟(石川県書美術連盟会員 石川県書道研究会師範)

講師プロフィール

「書」は子供の創造力を育み、将来の人生を豊かにしてくれるものです。書を少しでも身近に感じてもらい、好きになってもらいたいという思いで楽しく学べる様、一人一人と向き合ってまいります。 「書」の魅力は無限であると同時に、子供の能力も無限大だと考えています。書を通して、少しでも日々の生活に喜びを感じてもらえたら嬉しいです。   

持ち物

2B〜6B程度の鉛筆・消しゴム・毛筆セット

備考

対象:年中〜